<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
生きてます。
久々に更新してみようと思いました。
生理前でもないのに。

ばっさり髪を切り、ほったらかし状態のブログを更新してみる。
思い切って髪の色もブラウンに戻そう! 
も!戻らない!

戻らないでやんの。


一度黒く染めた髪はもう明るくならないらしいですよ。
それ美容院で一度聞いたことはあったが、ほんとに戻らないんですね。
だので、ショートになったはよいが、みょうに地味目の女です。
どないしよう…、夏なのに…。


えっと、昨日は虫歯の治療に久しぶりに歯医者に行きました。
右上の糸切り歯が、痛くて痛くて診てもらったら
もう神経に近いところまで進行してました。


「神経抜きますからね。場合によっては差し歯になるかもしれませんよ。」


と先生に言われた瞬間、
はい、ダメにんげーん! とダメな烙印を押された気持ちになる。
や、もう三人も産んだしカルシュウム吸い取られるしで、
虫歯はしょうがないっすよ、先生。(心の叫び)


で、神経を抜く作業だけに、治療中はしきりに
「大丈夫!大丈夫!」と声を掛けられるわけですが、
デフォルトで眉間にシワの寄っている私は、素の状態でいても
痛そうに見えるらしく、「痛くない?大丈夫?」と
頻繁に聞かれまくり。


何がきつかったって?


平気です。という意思表示を顔で表現するのが一番きつかった。
無駄に幸せそうな顔を作るのに最後まで必死でしたがな。


ま、これも歯医者に行けば普通の光景なんだろうけどね、
口が開いたままじゃ、しゃべれないっつーの!






10:08 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1)
ホワイトバンド
ホワイトバァーーンド

とりあえず一週間くらい前ですか、
注文しておいた「ホワイトバンド」がやって来ましたがな。

なんつーかフツーのゴム製。
2個セットのうち1個は、来てすぐから娘が歯でグニョングニョンに
噛みしだいておりました。これは歯固めじゃないっ。


これは身に着けて世界の貧困問題を世にアピールしようというもので、
もちろん購入代金の一部もその活動資金に回るわけですが、
街で「あー!」なんて思われたら逆にこっぱずかしい、
ここ一週間どうしても、身につけて歩く勇気は私にはありませんでした。

テレビ番組で渡辺美里さんは付けていましたが。

しかしアレですよ、
まさかとは思いましたが、入手困難という状況も加わって、オークションで10倍もの値を付けて売っている輩がやはりおりますね。


んー、人の命で商売してるみたいで私には出来ん、と思った次第。

14:19 | 音楽 | comments(2) | trackbacks(7)
伝説のライブ 『ライブエイド』 ふたたび! (LIVE 8)
live8(U2 bono)

20年前に行われた伝説のライブ 「ライブエイド」をご存知でしょうか。
まず、イギリスのアーチストが中心となりアフリカの貧困救済を目的として作られたアルバム「Do they know it's Christmas?」がきっかけとなり、
アメリカまで波及。ご存知「We are the world」が作られ、んにゃまだまだー!とばかりに今度はコンサートが企画され行われたのが「ライブエイド」だったわけです。
当時私は、中学生か高校生・・・ いや高校生だったはず。
コンサートの模様は、たしかロンドンとフィラデルフィアを中継で結んで、
日本でも昼夜を通してテレビ生中継されておりました。



同時通訳の日本人の声が えらく間抜けだったことだけ鮮明に覚えてます。
ライブ中ノリノリのマドンナの「Can you hear me?」という掛け声を淡々とした口調で通訳していた女の人の方がある意味度肝を抜いていたと思う。
というか、その時撮ったビデオがまだ実家に置いてあるはずなんです。


そう言えば。
ライブのきっかけになったアルバム「Do they know it's christmas?」 のメーキングビデオ(NHK)もビデオに撮ってありました。消したけど。バカだから。
ボブ・ゲルドフ氏がポールマッカートニーに話を持ちかけるところから始まり、あとは参加者みんなで唄の録音。(てきとー)
当時ムチムチモテモテ真っ盛りだった、デュランデュランとか出てたと思う(てきとー)
ポールウェラーも出てたと思う(てきとー)
まだ取ってればオークションで高く売れたかもーとか思います。


そんで。
今回、この伝説のライブよふたたび!ということで、当時からのファンにはたまらないこの企画が今月2日に行われ復活したのであります!
今回は8都市を結んで。わーい、わーい!
って、単純にライブだけ楽しんじゃダメー。
あくまでもチャリティー。貧困のために死んでいくアフリカの子供達、
3秒に一人の命が失われていくという事実を、3秒に一回ずつパチンパチンと指を鳴らして表現されているのには少し胸を打ちます。ワールドワイド指パッチン。


http://www.aolmusic.com/ ここで全部見れまっせ。


個人的には、アニーレノックスがすっかりオバチャンになった姿で、
「スウィートドリームス」を披露してくれたガッツに100万ペソ。

パンツ見せて頑張るビヨンセに30ペソ。



ライブ8 オフィシャルサイト
http://www.live8live.com/




(おまけ)
気になった出演者の感想


ボブ・ゲルドフ ・・・ 老けたな
スティング   ・・・ 相変わらず頑張ってんな、老けたけど
ポールマッカートニー   老けたな(前から老けてたけど)
アニーレノックス ・・ 老けた 完璧にオバサン
デュランデュラン ・・ ふ老けてる! サイモンルボン 風船オバケかと思った
ピーターガブリエル・・ 誰か分からなかった 老けすぎてて

ドリームスカムトゥルー(日本)・・・今回いらなかったと思う



総合評価【どいつもこいつも老けてた】
続きを読む >>
13:28 | 音楽 | comments(5) | trackbacks(4)
おべんとう

6月のおべんとう


息子の通う保育園では月1で「おべんとうの日」なるものが存在します。
朝7時起き(遅い)でこしらえたこの力作を見よ!! どぎゃぎゃ〜ん!
ほっぺたに乗っけた『さくらでんぶ』 これポイント。微量すぎ。

えーっと、出来たら毎月アップしたいと思います。
たぶん、月追うごとにグレードダウンすること間違えなし。

14:37 | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0)